宮城県仙台市・名取市の外壁塗装・屋根塗装なら宍戸ペイントサービス
外壁塗装の関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
宮城県仙台市で外壁塗装をお考えの方へ。宍戸ペイントサービス(SPS)は、自社職人による高品質な施工と定期点検で、建物の美観と耐久性を守ります。まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください。
宮城県名取市で外壁塗装する場合には、その塗料の種類を理解しておくとよいでしょう。塗料の種類はさまざまなものがありますが、一般的によく使われているのがシリコン系塗料と呼ばれるものになります。シリコン系塗料の特徴は、耐用年数が長くそれなりに料金が安いことです。耐用年数はおよそ12年から15年ほどとされています。その住む環境によって対応年数大きく変わってきますので明確に何年とは言い切れない部分はありますが、従来の塗料に比べるとずいぶんやすくなっている傾向があると言えるでしょう。それに加えて、料金が安いのも大きな特徴です。1平方メートル当たりの料金にするとおよそ2500前後になります。そのように考えれば、耐用年数と合わせて見ると料金は安くなることが理解できお得な塗料と言えます。もし、少しでも安い外壁塗装を実施したければアクリル系塗料などもよいです。ただ、アクリル系塗料の場合には少し個性があり耐用年数が非常に短いです。長く持っても10年程度といわれていますので、10年スパンで外壁塗装しなければならないことになる点はよく理解しておかなければできません。名取市でも、アクリル系塗料を使っている業者も多いため選ぶのは難しいものではありません。最後に、フッ素系塗料も注目に値します。フッ素系塗料とは、耐用年数が非常に長いものとして知られており20年以上長持ちするとされています。おおむね20年したら、フッ素系塗料を乗り換える必要があるでしょう。名取市の業者の中では、フッ素系塗料を使うことができる業者はそれほど多くありません。ただ、一般の住宅でこの塗料を使うかといえば実はそのようなことはなく別の塗料を使うことが多くなります。なぜかといえば、フッ素系塗料はマンションなどの高層の建物に適用されるからです。マンションなどは、足場を設置する時にかなりお金がかかりますので可能なかぎり耐用年数が長いものを使いたいと考えるわけです。そこでフッ素系塗料を利用することになります。【関連情報:名取 外壁塗装】